モナの全国マンガ旅 第1弾!

どーもみなさんこんにちは!

モナです!

先日、塾講のバイトの面接を受けに行って軽いテストのようなものを受けたのですがとてつもなく難しかったんですよねー

多分中学生レベルのものだと思うんですが何年か前に自分が当たり前のように解いていたのが本当に信じられないですよ

世の中学生はみんな天才ですねー

 

と近況トークはこのぐらいにして、今回紹介していきたいマンガは

圕の大魔術師

という作品です。

f:id:monatabi1:20200321164326j:plain

え?なんて読むかって?

これ「としょかんのだいまじゅつし」って読みます

自分もこの作品見たとき振り仮名振ってなかったら絶対読めませんでした(笑)

この作品は講談社から出版されており、画「泉光」原作『風のカフナ』著「ソフィ=シュイム」訳「濱田泰斗」となっております

ここでみなさん1つ疑問に思いましたよね?

「え?どういうこと?この作品って何か小説か何かのリメイクなの?それも海外の作品の?」

って、ちなみに自分もめちゃめちゃ思いました(笑)

ですが、これ実は『風のカフナ』も「ソフィ=シュイム」も架空のものなんです!

自分実在するものだと思って必死になって調べたのですが何にも情報が出ずさらに興味をそそられていたところに、架空のものという情報を見つけ本当にショックを受けました「自分の努力は何だったんだー!時間を返せ!」と(笑)

あ、でも濱田泰斗さんならもしかしたら存在しているかもしれませんね(笑)

調べる気はもう全くないですけどね(笑)

  

ここからは、簡単にあらすじを紹介したいと思います

ジャンルからいうとアクションファンタジーというところだと思います

このお話は、貧民街という差別を受けている集落に姉と二人で暮らしている本好きの少年シオのお話で一人のカフナと出会い大きく人生が動き出します

あまり詳しく話すとネタバレになってしまう恐れがあるのでこのぐらいにしておきますね

そしてこのお話がなぜおすすめなのかというとまず、

超絵がキレイです!

表紙からも伝わってくるこの絵の表現力!この本の読者さんには表紙の絵だけで惹かれて買ってしまったなんて方も多いと思います

そして内容ももちろんとても面白いです!

「本」、「書」という珍しいメインテーマのなかでそれぞれの人々が抱える問題や悩みが笑いあり感動ありでかかれており、一度読んでしまえばめくる手は止まらなくなっていしまいます!

能力系のお話が好きな方、ファンタジーが好きな方はもちろん、本好きの方はぜひとも読むべき本です!

 

気になるけど購入は・・・

という方ははアフタヌーン公式のほうで何話か読めるみたいなので読んでみてくださいね

図書館の大魔術師|アフタヌーン公式サイト - 講談社の青年漫画誌

現在3巻まで発売されていますので、興味を持ったかたは是非購入も検討してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

図書館の大魔術師(3) (アフタヌーンKC)

図書館の大魔術師(3) (アフタヌーンKC)

  • 作者:泉 光
  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: コミック
 

 

 

図書館の大魔術師 コミック 1-3巻セット

図書館の大魔術師 コミック 1-3巻セット

  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア:
 

 

 

次回は、この『圕の大魔術師』についてネタバレありで熱く語っていこうと思いますのでみなさん読んでくださいねー
それでは、ばいちゃ!